提出書類/記述の仕方

提出書類

1.提出先

書類提出にあたっては、次の住所にご郵送下さい。

一般財団法人 冠婚葬祭文化振興財団
社会貢献基金助成 運営事務局
〒105-0003 東京都港区西新橋1-18-12 COMS虎ノ門4階

<お問合せ連絡先> 電 話:03-6273-3930

2.応募に必要な書類

募集期間(2021年10月1日~2022年1月末日)に下記書類を郵送にてご提出下さい。

必須書類
(1) 助成金交付申請書(A4サイズ/指定様式) ・・・1部
(2) 申請する助成事業の収支予算書(A4サイズ/指定様式) ・・・1部
(3) 今回申請する活動又は類似の事業を実施した過去3年間の実績を示す写真及び関係資料等 ・・・写真は各年2枚(計6枚)
(4) 団体等の定款又はそれに準ずる規約 ・・・1部
(5) 団体等の意志決定をする役員又は構成員の名簿 ・・・1部

※ 研究助成を申請する者は、(1)及び(2)の書類と大学・大学院における所属上長(理事長、学部長等)の推薦状を1部ご提出下さい。

申請における添付資料(単なる修理、機器購入は認められません)
(1) 修理(機械・建物等)への助成申請の場合・・破損状況がわかる写真などの資料 ・・・1式
(2) 機械等購入物品への助成申請の場合・・・購入見積書類 ・・・1式
(3) その他、必要書類(項目(3))の過去の活動内容についての補足書類など

3.助成金交付後に必要な提出な書類

事業が終了した後、1ヶ月以内に下記書類をすみやかに提出して下さい。

  1. (1)活動事業報告書(1部/A4サイズ・指定様式)
  2. (2)事業における収支報告書(1部/A4サイズ・指定様式)
  3. (3)事業の模様を表した写真(3枚以上)
  4. (4)その他申請事業によって得られる成果物

4.その他

  1. (1)助成対象事業の成果については、冠婚葬祭財団において出典を明記のうえ、一部又は全部を転載する場合がありますので予めご了承下さい。
  2. (2)助助成対象となった事業の実施により事故等不測の事態が発生しても、本基金では責任を負いかねますのでご了承下さい。
  3. (3)審査・選考の段階、又は、助成金交付後に、必要に応じヒアリング、視察、中間報告会等を実施する場合がございますので、ご了承下さい。

注)募集要項及び当冠婚財団指定の「A4サイズ・指定様式」については、冠婚葬祭文化振興財団のホームページ(https://www.ceremony-culture.jp)内の「社会貢献基金助成」のページからダウンロードして使用して下さい。

【お願い】

申請書への押印漏れが多くなっております。
申請団体印を必ず押して申請してください。
(但し、研究助成事業での申請については申請者本人の印鑑を使用のこと)